漢前女子と言われ続けたい。

32歳独女の思ったこと色々。食レポ/写真/4コマなど。時々、恋活・婚活ネタや惚気も。

文章ノックをさぼっております

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

は、某社の求人の募集要項にブログ歴など…て項目があったからです。
おお、ブログが履歴書に書ける時代になったのか!と。
その会社に応募するつもりもなければ、履歴書に公開できるような内容も書いてませんが、何かになるかも!と衝撃のまま始めてみました。
あともう一つは、ずっと文章ノックをやりたいと思っていたから。

が、現在スッカリさぼっております。

何故かはわからないけど、ある程度のネタを書いたらその後自分の中から出てくる文章がなくなってしまったもので。
そして久々に書き始めると、始めたばかりの毎日のように更新していた時期と比べると本当に書きにくい。やっぱり文章ノックは必要だなあーと再認識。

絵も文も、定期的に持続してやっていくことが大事ですね。