漢前女子と言われ続けたい。

32歳独女の思ったこと色々。食レポ/写真/4コマなど。時々、恋活・婚活ネタや惚気も。

春になるって冬じゃなくなるってこと

今週のお題特別編「春を感じるとき」
〈春のブログキャンペーン 第1週〉

 

今日はお天気ももくもくで、すっかり桜も葉桜に。

空気のぬるさに、あー本当に春になったんだなー冬じゃないなもう、と思いました。

f:id:ryokuchai:20150403182449j:image
緑のちらつきに五月が近づいているんだなーと思って、ほんの数日前はまだ花しかなかったのになあとしみじみ。
この一日一日顔が変わっていくさまが自然ならではのよさなんだけど、儚さがちょっとせつなくもある。
 
一方、昨日は百貨店でも桜を見ました。 
室内の桜って何色でもつくりものめいてて不思議なかんじ。

f:id:ryokuchai:20150403182421j:image
 木ごと持ってきているこういうのって、使い終わったらどうなるのかな。
その先を想像すると、やっぱりまたちょっと切なく悲しい。