
漢前女子と言われ続けたい。

32歳独女の思ったこと色々。食レポ/写真/4コマなど。時々、恋活・婚活ネタや惚気も。

第2回はてな題詠「短歌の目」 4月のお題

短歌 写真

今月も短歌を詠みました。

引用スターいただけますと嬉しいです!

tankanome.hateblo.jp



f:id:ryokuchai:20150401211340j:image

 

4月のお題 10首

 

1.入

入ったり出たりするのが好きなのね 言われて気づく自分の習性

 

2.粉

粉ものが好きなあなたと囲む鉄板 そろそろ焼けてきたんじゃない?

 

3.新学期

新学期 新たな旅路のはじまりだ 意気揚々と碇を上げる

 

4.フール

今日だけは連絡しない 嘘つかないしつかせない エイプリルフール

 

5.摘

摘みとられ あなたの寝床 飾られて すやすや寝顔 見守る幸せ

 

6.異

ふと出会い 異なるところ 数えあげ 見つけた分だけ 愛おしくなる

 

7.花祭り

桜咲き お互い写メを 送り合い わたしの脳内 ほら花祭り

 

8.あらたまの

鹿児島の箱崎にある「あら玉乃」 ぐぐって見つけた 旬菜工房

 

9.届け

この気持ち 届けと念じ 空見上げ 今同じ月を見てると思う

 

10.ひとつ

ひとつだけ お願いごとが 叶うなら 春雨とともに 飛んでゆきたい

 

 

 

ryokuchai.hatenablog.com

 

 

ryokuchai.hatenablog.com