
漢前女子と言われ続けたい。

32歳独女の思ったこと色々。食レポ/写真/4コマなど。時々、恋活・婚活ネタや惚気も。

はてな題詠「短歌の目」 3月

短歌 パートナー

 先月に続けての参加です!春の予感ふわふわと。

心の琴線にふれたものがあれば、引用スターいただけると嬉しいです。


3月の題詠短歌10首および投稿作品ご紹介です - はてな題詠「短歌の目」

 

f:id:ryokuchai:20150301221704p:plain


3月のお題 10首

 

1.雛

雛鳥の 面影すこし残しつつ 大人になるの 今日この日から

 

2.苺

初苺 やさしく摘んで 春の予感 きっとあなたを幸せにする

 

3.夕

夕暮れの 訪れ少し 遅なった 空を見上げて呟く五時半

 

4.ひとり言

予想外 返事がきたよ ひとり言 独りじゃないって こういうことか

 

5.揺らぎ
ゆらゆらと 春の空気が揺らぐから 陽だまりの中 思い微睡む

 

6.羊

ふわっふわのウール100%くるまれて 少しさみしい 冬の残り香

 

7.線

区切るのも 続けていくも 自分次第 この一線を越えて何処いく

 

8.バク

目が覚めて あなたの寝言聞こえたら わたし獏になる夜の片隅

 

9.年度末

カレンダーの一枚ぺろり剥がしたら 年度末からスタート地点へ

 

10.信号

鼻むずり 喉がイガイガ 頭ぼやん 今年やばすぎ花粉赤信号!!