読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漢前女子と言われ続けたい。

32歳独女の思ったこと色々。食レポ/写真/4コマなど。時々、恋活・婚活ネタや惚気も。

2月度 某所のライター記事まとめ

2月半ばから、某所でライター活動始めました。

とはいえ、好きなことを書き散らすブログより手間はかかるし、イマイチ画像や文章の使用許可範囲がわからなくて(メディア側の規約は読んでるし守ってますが)モヤッとするので、乱発はせず、好きなことだけをのんびり書いていくスタンス。

その中でよく読まれた記事上位3本を、紹介します。

●第3位


≪本当にファッションビル!?≫面白すぎ!!大阪の109『HEP5』のアピール・キャッチコピー14選

自分にとっては、なつかしのHEP。高校生の時よく行ってました。
渋谷109とは全然雰囲気違うのだけれど(強いて言うなら町田の方がなんとなく雰囲気が近い気がするのは何故だ)若い女の子向けファッションビルってとこで、わかりやすく喩えてみました。
HEPの広告は諭吉が「わたしをHEPに連れてって♪」みたいなのを見たのが最初の衝撃でしたが、残念ながら画像探したけど、それは見つけられませんでした。

 

●第2位


職人の技が光る!{思わず二度見する}美しすぎるウェディングケーキ10選

もう画像見てるだけで楽しい!!!という、自分が楽しい企画。
日本のウェディングケーキ文化はタワー型→平たいの→デコレーション目的のイミテーションケーキも取り入れ、と時代によって少しずつ変わってきてる印象。

 

●第1位


見るだけで幸せになれる♪ 甘~い雰囲気が伝わってくる! 胸キュン☆ウェディングカップルのロケーション写真10選

画像見てるだけで楽しい第二弾。ウェディングネタ続きでもある。

恋人と夫婦の中間のカップル、この時にしか出せない表情、ほんといい顔してるんですよねーこの甘々な雰囲気が大好きです。

総括

自分の好きなネタに厳選する分、一本一本注力して書いているので、気合いの入り方は割と均等なものの、きれいな画像選びを頑張ったものが評価された印象。
一方、お題に対しての的は得ていても、多数の賛同を得られそうな内容でなければ、編集部に取り上げられずPVも伸びない。

ブログ以上に読まれてなんぼの世界なので読者層をもっと意識しつつ、自分らしさや自分で選んで書く楽しさをこれからも忘れないようにしたい。