漢前女子と言われ続けたい。

32歳独女の思ったこと色々。食レポ/写真/4コマなど。時々、恋活・婚活ネタや惚気も。

ぐっすり安眠効果抜群!キャンドルでお風呂のすゝめ

びっくりするくらい、その後の睡眠がぐっすり眠れるキャンドルでお風呂。

女子向けコラムで見たときには「え?(笑)」て思ってたけど、やってみたら効果抜群すぎて人にも勧めたくなった。

f:id:ryokuchai:20150225032814p:plain

 ★用意するもの

・キャンドル

・火をつけるもの

(・入浴剤(あってもなくても))

・お風呂(うちの風呂は正方形なんである) 

f:id:ryokuchai:20150225033034j:plain

これは別の日に撮影したものだけど、色と泡が魔女の実験みたい。

 

 

★準備の手順

(1)お湯をはります。

入浴剤があれば入れます。お湯はってる途中に入れると自然と混ぜられるのでらくちーん。

f:id:ryokuchai:20150225033358j:plain

 

(2)キャンドルに火をつけます

キャンドルはなんか昨年末に特典でもらったもの。たしか香りは「ラベンダーオイル」。これとは別に「ラベンダー」はあった気がする。名前わけが細かい。

火はわたしはマッチ派です。マッチ好き。

f:id:ryokuchai:20150225033447j:plain

 

(3)照明を消します

風呂前の脱衣所とかの電気もしっかり消します。

一気にロマンチッ・・・いや怖い!このカラーは怖い!
※写真だと薄暗いくらいにしか見えませんが、実際には風呂全体がオレンジにそまってどう見てもホラーです。

f:id:ryokuchai:20150225033711j:plain

特にこれ、こわい!!!

f:id:ryokuchai:20150225034138j:plain

 湯船につかると下からこれを見上げるので、完全にホラーです。

 

★効果

・お風呂に非常にゆったり浸かれる。デトックス!

・その後の睡眠がしっかりとれる。
 いつもは最長5時間くらいでひどいと3時間・1時間・1時間みたいに起きてしまうわたしがぐっすり8時間寝れました。

 

★注意点

・お風呂にスマホ、本など持ち込まない

・風呂上りにPC、スマホをなるべく見ない

 

ゆっくり出来るお風呂って本当に幸せ。