
漢前女子と言われ続けたい。

32歳独女の思ったこと色々。食レポ/写真/4コマなど。時々、恋活・婚活ネタや惚気も。

メッセージは一目でわかることが大事

前職、全社にいきわたる配信をするときに気を付けていたこと、
それは現場にいる人たちが(PCの前に常時いるわけではない人たちが)
一目で通達内容がわかること。
読ませない、考えさせない、とにかく一瞬でわかる!が勝負、そういうことをやってました。

それと同じだと言うつもりはないですが、それに近いものを感じる、ダーリンとの今日この頃のやりとり。ようは頭に余裕のない人にちょっとでもわかってもらうようにはどうすればって話…なのかなあ。余裕ないのわかっててぶっこむのもなんですが、言いたいことは我慢しない方がよい気もしていて、調整が難しいところ。

婚活ネタは新ネタがないので、漫画はどんどんダーリン寄りになってきましたーの4コマ二本立て折りたたみ。

 

f:id:ryokuchai:20150214014050p:plain
よく考えたら、梅見たいもレスポンスもらってなかった。
レスポンス来ない誘いについては、もう響かなかったものとしてスルーしております。
友達にこの漫画見せたら「頑張ってるね」て言われたけど、自分の言いたいこと言ってるだけなので、とりあえず相槌だけでも返事がくればOKです。大体温度感わかるようになってきた、気がする。

 

f:id:ryokuchai:20150214014235p:plain
あれの中の人を1日やってみたい。

さて、本日こでぶったまま(多少の直前の付け焼刃はやりましたが)バレンタイン盛り上げてきます。