
漢前女子と言われ続けたい。

32歳独女の思ったこと色々。食レポ/写真/4コマなど。時々、恋活・婚活ネタや惚気も。

第0回「短歌の目」 2月のお題10首

パートナー 短歌

購読しているブログさん達で見かけた、素敵企画に便乗してみるです。


今月のお題 - はてな題詠「短歌の目」

素敵なお題にインスピされて2月っぽいイラスト

f:id:ryokuchai:20150213023052p:plain
素敵なうたがいっぱいきこえます!的な。

以下、自分の短歌おりたたみ。少女漫画成分過多にご注意。
引用スターいただけると嬉しいです☆
(引用スターなるものをこれのおかげで知りました、まだまだはてな初心者です…)

 

2月のお題10首

 

1.白

 まっしろに けぶる風景 雪の先 あなたの故郷 未来のわたし

 

2.チョコ

 街中に 甘い香りが立ち込めて 思いの行方 来月の宿題

 

3.雪

 ふわふわと指先に舞うその姿 軽やかなステップ あなたの足取り 

 

4.あなた

 「あなた」と呼び掛けられるたび思う「名前で呼んで」小さなおねだり

 

5.板

 板につく 立て板に水 板ばかり似合うあなたのまな板ボディー

 

6.瓜

 うりうりぼー 猪と聞き思う人を いつのまにやら忘れられていた

 

7.外

 外は寒い 中はぬくい 扉をあけ 中で迎える笑顔のぬくもり

 

8.夜

 長い夜 朝も遅い その帳が長い分だけ あたためさせて

 

9.おでん

 あるものはなんでも煮よう 味が出て ぎゅっと沁みこむ  おでん最高!

 

10.卒業

 この塒 巣立つ日がきた さようなら かつての「あなた」 かつてのわたし

 

 


並べるのも非常―に恐縮なのですが、

引用スターをご紹介されてた、個人的にファンのなぎさらささんの短歌↓


 はてな題詠「短歌の目」 第0回:2月 - さらさら録