漢前女子と言われ続けたい。

32歳独女の思ったこと色々。食レポ/写真/4コマなど。時々、恋活・婚活ネタや惚気も。

ミルクフォーマーでふわふわミルクのカフェラテ日和

ずっと迷ってた、スタバのミルクフォーマーを買いました!

スタバのは割高だーなんて口コミもみましたが、店頭でスタバラテ頼んだ時の最後にのってくるミルクのふんわり感が好きすぎて、ひとまずオフィシャルなんだし!いってみよ!と決めました。

スチームに比べると物足りなさはあるものの、(そもそもコーヒー部分がエスプレッソでないし)少しずつ上達・よいカフェオレライフを送りたいと思います!

カフェラテ(もどき)の作り方

①牛乳を用意します。レンジでチンします。
f:id:ryokuchai:20150208101525j:plain

②泡立てて30秒放置します。
f:id:ryokuchai:20150208101701j:plain

③コーヒーを濃いめに準備します。

f:id:ryokuchai:20150208101759j:plain

④ミルクを入れて、できあがり。
三度目の正直で、美味しいふわふわが出来ました~♪

f:id:ryokuchai:20150208101850j:plain


続けて失敗譚!

初回:牛乳がうすすぎた

うちの冷蔵庫のレギュラーメンバー低脂肪くん

f:id:ryokuchai:20150208102030j:plain
           ↓
説明書に「牛乳は乳脂肪3.5%以上を推奨」とされていただけあって、
シャバシャバで泡立たず・・・。

f:id:ryokuchai:20150208102223j:plain

 

二回目:牛乳が濃すぎた

 

初回の経験と説明書の文から考え、濃ければ濃いほどいいのとはと考えた。

自分で買ったことない特濃くん登場。

f:id:ryokuchai:20150208102455j:plain

       ↓
泡たちすぎ…!というか、飲んだ時の味が濃すぎて、
そもそもエスプレッソではないコーヒーが完全に負けてる。

f:id:ryokuchai:20150208102601j:plain
でも濃さについては実は説明書に
「牛乳は乳脂肪3.5%以上を推奨」とは別に「4%以上の高脂肪乳も泡立ちにくい」とあって
いやー泡立ちまくったけど、っていうか最初から「3.5~4%推奨」って纏めてくれたらよかったのになあ!と思ったりした。

 

極めればこんなこともできるらしい

スタバのミルクフォーマーで引き続きラテアート|カプチーノ日記

 

 スタバ通販まとめ

 

starbucks スターバックスMilk Foamer & Cup ミルクフォーマー&カップ

starbucks スターバックスMilk Foamer & Cup ミルクフォーマー&カップ

 


通販限定のカップが可愛いすぎたので、友人の プレゼントにした。
ちょっとkで始まる某ブランドっぽい。


ホリデーギフトボウタイマグ|スターバックス コーヒー ジャパン