漢前女子と言われ続けたい。

32歳独女の思ったこと色々。食レポ/写真/4コマなど。時々、恋活・婚活ネタや惚気も。

少年漫画・少女漫画から見るヒーロー・ヒロイン像

少女漫画育ち、ときどき少年漫画、緑茶iです。
好きなヒロインはサクラ大戦のすみれと、マンキンのアンナです。
うわ、わっかりやす・・・!(顔の好みが

リアルで永遠のヒロインだと思ってるのは黒木瞳。つややかで淑やかで年齢に応じた澄んだ色気と弱さと強さを持ってると思う。

 f:id:ryokuchai:20150205041236p:plain

 元ネタついったー


少年漫画も少女漫画も基本ハーレム

少女漫画は恋愛が主題だからか、たまに当て馬と本当にくっついたり、自分の気持ちがわからなくて右往左往したりする。少年漫画の方が主人公一途なイメージ。一方、少年漫画の方が準ヒロインみたいなのは多い気がするなあ。少女漫画は恋愛に絡むか絡まないか?みたいな当て馬はあんまいないんだよな。お?と思ったら基本からむ。

主人公が標準スペックでも、相手が高スペックなのはどちらも同じ。

美化フィルターはどうだろな…うーん、少年漫画は女性の容姿フィルター少女漫画は男性の行動フィルター
男性が「かわいいかどうか」を重要視するのに対し、女性は「何をしてくれるか」を重要視するからかな。

自分がこうされたい!少女漫画のヒーローから見る世の女子の願望

ていうのをやりたい!と突発的に思いついて、クーデレ系だの俺様系だの書き出していたのですが、力尽きたのでまたどこかで…いや、むしろ分析得意なブロガー様にやっていただきたい!

後輩は言う、「すごく好きな人がいても、もっとお姫様扱いしてくれる人がいたらそっちにいっちゃう」 

この後輩姫子(仮)ちゃんは、ほんっと可愛くて、つま先から頭のてっぺんまで可愛くて、それはもう横で見ててもきゃわわー!と思うくらい可愛い。
顔のつくりではなく、動作ひとつひとつ、表情の作り方、全てがものすごくかわいい。あと足が超美脚。
キャラは素で「んふふっ(ハァト」みたいな笑い方が似合う、聞けば納得の「体育会系男子に囲まれていた姫」です。(でもゆとりと思えないくらいしっかりしてるし、実は肉食。
そして言います、「毎日好きって言ってほしいし、お姫様扱いしてくれなきゃやだ」

かわいい。

緑茶は断然、姫扱い<好きな気持ち、だけど、たまにちょっと間違えてるかなあと思わなくもない。姫扱いされたい・・・!!!

そんな姫子ちゃんを描きたかったがなんか違った↓ もっと透明感があるんだよおお

f:id:ryokuchai:20150205053959p:plain

 

少年漫画も少女漫画もタイプの差あれど、基本は「裏切らない」「無害」が軸な気がする

幼馴染だろうが、学級委員長だろうが、俺様だろうが、兄キャラだろうが、とにかく裏切らない。そしていつでも待ってる。
(※青年漫画みたいに年齢あがってくるとまた別。不二子ちゃん的な立ち位置って大人だからOKなんじゃないかなあ)

まとめると、一歩間違えるとただの都合のいい人になりそうですが、そこは自分に自信を持って相手を引きつける存在でありたいですね。

 

 

相手へのハードルが高いと叱られた話

何を重視して何を諦めるのか - 漢前女子と言われ続けたい。