漢前女子と言われ続けたい。

32歳独女の思ったこと色々。食レポ/写真/4コマなど。時々、恋活・婚活ネタや惚気も。

気持ちの整理の仕方

緑茶はイラチ(関西人)なので、しょっちゅう脳内はプリプリしております。
そんな時、頭をゆるめるためにゆるゆる単語を使います。ゆるゆる。

f:id:ryokuchai:20150204192138p:plain

 

めっちゃむかつくんじゃー!と攻撃せずに、悲しくてしょぼくれる、と言った方がわわらかい…!気がしている。

特に緑茶は言葉尻がキツイので、必須です。ゆるゆるワード。

で、その半分くらいは脳内完結しております。

相手のある話をブログや友達に相談するなどのこと


「相手がいる話」を他人にしちゃうと、相手にちゃんと向き合えなくなるよね。みたいな話 - ←ズイショ→

個人的に思う、この最たるものは片思い初期の友達への相談。
全く事態は進展していないにも関わらず、「好きかも・・・!」とか言ってるうちに一人でどんどん本気になるパターン。おいおい相手は何もお前のことを知らないんだぜ!?みたいな。

逆に、自分だけである程度解決しなきゃいけないものを、相手にぐだぐだして後悔するパターンってのもあって、そこが難しい。

でもどちらにせよ、相手の立ち位置変わってないよーってことを把握した上で、相手に向かい続ける気持ちが一番大事なんだろな。

そんなことを考えさせてくれた記事でした。

 

前回のピロリ菌漫画

「何故好きになったのか?」と問われれば、「文章を読んで合うと思ったから」と答えます。 - 漢前女子と言われ続けたい。