漢前女子と言われ続けたい。

32歳独女の思ったこと色々。食レポ/写真/4コマなど。時々、恋活・婚活ネタや惚気も。

2015年抱負

結婚することです!

ていうと程よく香ばしくいいネタになりそうですが、そこはゴールにしたくない。
やっぱあくまで過程なんだよなって改めて今日思いました。

 

 

32歳の抱負は「大切なものをちゃんと大切にすること」

 

誕生日が12月なので、ほぼ翌年の抱負と≒になるのだけど、基本精神としてのこれがあった上での2015年に具体的にやりたいことを考える。

・体力つける
 →日々の筋トレ、ストレッチさぼらない。
 →友達と山に行く
 →+何かメニュー追加する。走るとか?

・健康になる
 →ごはんちゃんとつくるたべる

・仕事以外のもので、何かをつくりだすことを続ける
 →☆このブログとか
 →☆絵も細々続けていく
  ※ここ重要!!

・弟と合作のLINEスタンプをリリースする。
 ネタを練って、既存にないものを作りたい。

・日々、周囲の人の助けを感じ感謝し、ほどよく甘える。
 一人で走り過ぎない。

本来、「この人と一緒にいたい」を育てて互いに「ずっと一緒にいよう」が理想

の筈が、年齢だー仕事が落ち着かないからプライベート落ち着かせたいー等の邪念により、折角元彼ショックより立ち直って好きな人が出来たのに
「…結婚できないなら悠長に恋愛だけしている暇などない…さっさと結論出してダメなら次いくべき???」とか「ダメだったときにマイナスからのスタートは痛すぎるから、種まきしておくべき??」とか計画的なような打算まみれのような、あまり美しくない考えに頭の中を占拠されつつありました。

遠方の友人や弟にコラコラーと注意され、ケッコンケッコンなるのはやめようと反省。
とはいえ、無計画でいられるほど若くもないので、何をどう進めていこうかなーというのはあるのですが…。

まずは、パートナーさんを本当にちゃんと大事にして、関係性をより強固なつながりにしていくところから始めましょう。

  

 

今週のお題「今年の抱負」

 

↓原点に立ち返れる大好きな本、「結婚のずっと前」まさしく!

 

結婚のずっと前

結婚のずっと前