読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漢前女子と言われ続けたい。

32歳独女の思ったこと色々。食レポ/写真/4コマなど。時々、恋活・婚活ネタや惚気も。

「結婚しない」と相手に言いながらつきあう人々

恋愛

そう、それはかつての緑茶自身であり元彼でもあり、そして愚弟でもあるということが本日発覚した。
なんてこったい。

 

まずは自分の話から

5年間すったもんだの元彼ですが、初期は彼に結婚願望があり緑茶に皆無でした。
「結婚はしないからいつか別れるんだよなー彼のためには早く別れてあげたほうがいいんだけど、ウーン」とか思いながら、彼の結婚したい話を濁しまくっていました。「結婚願望ない」と元彼にも言っていました。でもそんなこと思ってる人間がうまくつきあえる筈もなくて、やがて破綻しました。
離れて初めて大切さに気付き(そこでスペックを無視して感情を優先することを選び)再構築に成功するも、今度は結婚したい緑茶ともう今すぐにはしたくない元彼という構図になり、そのまま再度の破綻へと向かったのでした。

今になって振り返ると思います。

結婚を否定しながら相手と一緒にいるということがどれだけ相手を損なう状態であるのか。
大切なその人自身の時間を、可能性を、どんどん摘んでいることをわかっていなかった。
やっぱり、大切な人の大切なものを一緒に大切に思えないのであれば、その人のことを大切にしていることにはならないと思うのです。
だから自分の主義を揺るがす気がないのであれば早く引導を渡した方がいいし、逆に
万に一でも可能性があるなら、せめてそれを口にすることは避けるのが礼儀だ。

自分は若干ブラコンで姉バカですが、今日の弟の話はクソすぎた

・彼女がいます
・でも多分別れると思う。
・本人にも伝えてある
・「そのうち別れるけどいいの?」「結婚したい相手があらわれたら別れる」て言ってある

(結婚そのものへの意思はあんのかよ!!!というツッコミ)
・めっちゃいい子だけど依存強くてしんどい。

…くそだ…残念ながらうちの愚弟ちゃんはクソすぎる…!
彼女ちゃんは早くそれに気づいて別れるべきだ…!!!

彼女ちゃんに会ったことがないからなんとも言えないけど、いつか変わってくれるかもーを期待してる気がしてならない。
何がくそって、別に今結婚したくないとか今結婚を考えてないのは全然いいけど「結婚したい人が現れたら別れる」ってなんじゃそりゃ。

あまりに意味不明すぎて今日は何を言ったか覚えてないので、折を見て説教したい。

婚活漫画を何冊か買いました

世の婚活漫画情報が知りたくて。
今のところ、これがむっちゃ面白かったです。↓

 

恋愛3次元デビュー ~30歳オタク漫画家、結婚への道。~

恋愛3次元デビュー ~30歳オタク漫画家、結婚への道。~