読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漢前女子と言われ続けたい。

32歳独女の思ったこと色々。食レポ/写真/4コマなど。時々、恋活・婚活ネタや惚気も。

もう一声!は足りないくらいで丁度いいのかもしれないけれど。

口が上手な人、愛想のいい人、人の対応になれている人、こういう人種は誰にでもそうなのです。
たとえば、自分が営業マンで相手がお客様の場合、やたら熱心に話を聞いてくれる人はどこでもそうなのです。ほかのお店に行っても同じように話を聞いているのです。だから勘違いしてはいけない。いくら乗り気で話を聞いてくれていても「買います」と言うまで、もっと言えばお札を出すとか判子を押すとか有効な物的証拠が出来るまで、安心してはいけないのです。
同じように、やたら女の扱いになれている人というのは、それだけ普段から多くの女性と同じように接しているものだと心得て対応しなければいけません。

なんつって

ちなみに、出会い系アプリでお会いした4人中、20代の二人は完全に不慣れで安心しました。年上の方はさすがに年の功か不慣れ感はなかったですが、こなれ感もなかったので、やっぱり安心しました。
そこで安心した、と言うあたりが緑茶の性格の悪さとゆがみが出てると思います。

 

以下、婚活ブログ脱線してパートナーさん日記。読む人によっては惚気かもしれない。

 

そしてパートナーさんにやきもきさせられる日々

f:id:ryokuchai:20150204192835j:plain


めんどうくさい緑茶も緑茶だけど、パートナーさんもパートナーさんだ。
(パートナーさんって書くと長いから、4コマ中ではダーリン表記にしました)

まあ普段
「うん」とか「ん」とか「うむ」とかしか返してこない人が一文二文打ってる時点で褒めてあげるべきなのかもしれません。
人によっては「うん」「ん」「うむ」の時点でオイー!て言うのかもしれないけども。

弱り切ると何故かタイミングよく連絡が来る

何かを察しているのだろうか。
あまりに自分がグチグチしてて嫌になったので、「つかれてて愚痴らない自信がないから今週は会わない」とか言おうかと思ってたら

「土曜日、XX時まで(地名)で仕事」

「??」

「スケジュールを伝えた」

「それはわかるけど、意向を述べよ」

「(地名)で○○するんでしょ?」

その○○は、わたしが○○したいー!っていったやつじゃないか…お前さんの意向はどこにあるんだーいー!!(じったんばったん

と思いつつ、元気になりました。単純…

しかしこんなんでしょっちゅうジタバタしてるから、周囲からは心配されて大丈夫?とか言われてしまうんだよな。
もっとしっかりしないと。

でも「うん」「ん」「うむ」と意向が見えない不満はそろそろ伝えようと思います。うん。

 

 ところで、4コマ写メールはやっぱ無理があるのかなー。
スマホで見るとそこそこ白地背景っぽくなってるのだけど、PCで見るとすごい汚い…タブ書きにすべきかなあ。