読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漢前女子と言われ続けたい。

32歳独女の思ったこと色々。食レポ/写真/4コマなど。時々、恋活・婚活ネタや惚気も。

おっぱいという神秘について

真夜中のテンションで書きたいままに書きます失礼、と先に断っておく。


購読ブログをめぐってたらこちらの記事に行き当たりました。


乳房は誰のもの?って、本人のものだよ - 田舎で底辺暮らし

お化け屋敷でもジェットコースターでも、先に怖がってくれる人がいると怖くなくなる緑茶iです。
だからなのかどうかはわからないけれど、世の女性が怒ってくれている、というのを聞いてから見ると

「おっぱい」は誰のものか…京都の研究会が「文化論」出版 : 京都新聞

あっはっは!!!ギャグにしか見えない。しかも「淡交社。四六判328ページ。2052円。」って高いよ!部数が少ないからか?それともカラーページでもあるのか?と無駄なところに思考も飛んじゃいます。夜だしね。

さて、ブログを拝読した時にぱっと思い浮かんだことが二つありました。

なつかしの名曲

おっぱいがいっぱい【ひらけ!ポンキッキ】 - YouTube
(動画埋め込みを迷ってやめました…)

子供の頃は無邪気に歌っていたのが、小学校何年生かになってお昼の放送でかかったりするとドヨドヨドヨ…てなったあの曲。
しかしこれ今聴くと、「うれしいな、さわりたい」はさておき、「きれいだな、さわりたい」は完全に成人男性の目線と思えるのは自分だけだろうか。
でもそんな感想はさておき、この曲やらしいかっていうと全然そんなことないんですよね。「おっぱい」って単語自体が多分元を辿ると授乳寄りの単語だから?局部の名称とかとは一線を画してる。
そのうえで「きれい」と言わせる存在…多分女性が思ってるよりずっと、男性にとっては神秘すぎて特別すぎるんだろうなと、ふと思いました。
だからって所有主を無視しないでくれとは思うけれど。

自分も言ってた

これは馬鹿だな!の一言につきるけど、「わたしはあなたのもの」的な台詞は一切吐いたことないのに、「(元彼)のちっぱい」て自分で言ってた…
あれはどういう心理だったんだろう…ちっぱいを誤魔化すため…?

 

個人的にはこの曲も好きです。

バスト占いのうた - YouTube


どうでもいい情報ですが、緑茶自身はカップだけでいけば多分平均を越えますが、外して寝るとなくなります。寄せて盛って騙しているのではなく、正しい装着方法だとそうなるのです。下乳に憧れてやみません。