
漢前女子と言われ続けたい。

32歳独女の思ったこと色々。食レポ/写真/4コマなど。時々、恋活・婚活ネタや惚気も。

さみしいとか悲しいとか辛いとかネガティブなときの表現方法

恋愛 感情表現

スタンプまとめを作ってみました。実際に自分が使ってるの、使われたのを元に。


【LINEスタンプ】さみしい時・かまってほしい時におすすめ! - NAVER まとめ

こう見るとつくづく、自分ゆるファンシー好きだな…
あとPCで久々に見たら写真がでかすぎて吃驚した。

 

自分はネガティブな時、大きくわけて2パターンの症状がある

本っっ当ーーーに誰にも会いたくない!何もしたくない!屍でいたい!てなって、ひきこもる時と
本当は誰かに会いたい!構ってほしい!甘やかされたい!!!という時。

ずっと前者ばかりで生きてきて、そんな精神的ヒッキーの緑茶iをひとりにせずに、構い続けてくれた人がなんやかんやいて、今の自分があります。
それは家族だったり、友人だったり、恋人だったり、その時によって違ったけれど
学生時代に窓に小石を投げてくれた友人の今では笑えるエピソードや、最終的には破綻したものの一人の人間としてとことん向き合ってくれた元彼には非常に感謝をしている。
数々の優しさをいただき、「あ、本当は自分甘えたかったのか」というのを自覚して「甘えたいよ!」と思う自分を認められるようになったのは、ほんとここ最近のことかもしれません。
同時に、あー屍のように腐っていく…という何も出来ない状態を、何もしない時間を作ったりすることで軽減出来てきたかな、とも思う。

いい大人だからこそ素直な気持ちをちゃんと言葉にしていきたい

モチベーションコントロールは仕事のうちだし、感情もある程度の自己解消の方法は身に着けてる。今更この年で甘えたいとかどないやねーんとも思うのだけれど、それ以上に昔のような熱量がないからこそ、ある程度昇華できる力があるからこそ、自然な気持ちを相手にちゃんと伝えていきたいと思う。
どんなに近くにいても、血がつながっていても、身体がくっついていても、言葉にしないと伝わらないこと、むしろ言葉にしたって伝えきれないことが沢山ある。
態度だけじゃなくて言葉でも、言葉だけじゃなくて態度でも、まずは自分と向き合ってから相手に何かを伝えていくってことを大事にしたい。

ただ、そんな穏やかにいかないのが恋愛で、三十路だろうがやっぱり右往左往するししょんぼりもしちゃうわけです。
正直でいたいけど、かわいこぶりたいし、いいこでいたいし、でも構ってほしいし・・・!!!ともだもだする時、文字よりもソフトに、わかりやすく伝わるイラストっていいなあと思って、最近パートナーさんが軽度のオタクなのをいいことに、lineブラシでのお絵かきに精を出しております。

LINE Brush - Google Play の Android アプリ

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 LINE Brush Lite

絵を描いてると、描いてる間に落ち着くし、描き終わって重いと送るのやめよーと思えるし、とはいえ所詮指で書いてるので頑張っても深刻にはならないし、個人的には今一番楽しいネガ解消かつ感情伝達ツールです。