
漢前女子と言われ続けたい。

32歳独女の思ったこと色々。食レポ/写真/4コマなど。時々、恋活・婚活ネタや惚気も。

社会の中の女性のありかたってなんぞや

人生
フェミニズムって言葉がなんか好きじゃない。
女性の社会進出、とかも。

現状が男社会だから変化をわかりやすくいうと、女性を○○する~てことになっちゃうのはわかるけれど、
本当に平等なら、そもそも男とか女とか言わなければいい。
 
女子のキャリア、てのも変な単語。
女子供、て括ってるのと同じ。いや、使った人にそういう意図はないかもしれないけど。
 
結局、男性社会に女性を入れてやるって形だから、なんか歪になる。
女と馬鹿にされるのも、女性だからと丁寧に扱われるのも、女子として可愛がられるのも、
仕事のひとつのテクとしてなくはないかもしれないけど、全部平等さを奪ってる。
 
なんだかな。