
漢前女子と言われ続けたい。

32歳独女の思ったこと色々。食レポ/写真/4コマなど。時々、恋活・婚活ネタや惚気も。

男性は何故「ここだけの話」が好きなのか?

仕事 人生

転職してびっくりしたことのひとつ。
世の男性はここだけの話~と言いながら仕事で結構重要なことをペラペラ喋る。
女性には一度も言われたことがないのだが、たまたまだろうか。

仕事で、てのがミソなのか
男性、てのがキーなのか

女性にとっては公私の区別があんまりなくて、仕事も自分事だから?
男性にとって仕事は仕事で、人によっては他人事だから?
女性は人間は喋るものだって知ってるから?

なんにせよ、仕事である以上、会社に属している以上、
手にした情報は個ではなく社に紐付く。
イコール、報告義務があるってこと。
むしろ、あなた逆の立場だったら確実に報告するでしょ???て思ってしまう。
それとも仁義きって黙ってるんだろうか。
こちらを信用してくれるのはありがたいが、それで大丈夫ですかー!?てすごい思ってしまう。
不思議だなー


お昼はサラベス行ってみました。
f:id:ryokuchai:20150114131247j:plain
こんな粉ものに1500円近い価格がついて混んでるとか、日本全然不景気じゃないじゃんって思った。