
漢前女子と言われ続けたい。

32歳独女の思ったこと色々。食レポ/写真/4コマなど。時々、恋活・婚活ネタや惚気も。

パートナーからの呼び名

パートナー

緑茶には11月に新パートナーが出来て、今関係性を育んでいるところなのですが、

不満なのが、呼び名。

1ケ月半、たまーに「茶子」が出るものの、基本「あなた」だったので、
本人恥ずかしいのか遠慮なのかわかりませんが
(尋ねても教えてくれないし)
こちらとしては、寂しいばかりです。

よく恋愛ハウツーコラムとかで名前を呼ぶのは大事!!!とか
言われますが、ほんと大事だと思うのです。
その個体への愛情を深めるのに、
固有名詞を口に出すこと、口に出して話者が自らの耳で聞くこと、
固有名詞を呼ばれた側が耳で聞くこと、
この一連はすごく効果があると思う。

で。

何故か一か月半たった今「あなた」から「緑ちゃん」になり
なんでやねん!
と、つっこまざるをえない。
個人的希望は「茶子」なんだけどなあ。

近づけているようで、穿った見方をすれば枠にはめられたようでもあり、
ものすごく好意的に見れば、他の人がしない呼び方ーとも言えなくない。

なんて小さなことから色々考えるのは楽しくもある。
こんな小さいことで一喜一憂できるの今だけですね。嗚呼三十路の青春。


そんなやりとりをしている我々の、
さぐりあい、近づきあい、許しあい、擦り合わせを
このカテゴリには記していきます。