
漢前女子と言われ続けたい。

32歳独女の思ったこと色々。食レポ/写真/4コマなど。時々、恋活・婚活ネタや惚気も。

ブログを始めるにあたって

あけましておめでとうございます。

ふと、思い立ってブログを始めることにしました。
きっかけは、身内の団体Faceookページ運用に
「もっとコンテンツ寄りの内容にしなよ!見せて読ませていいね!押させてナンボ」などと
偉そうに指導しつつ(一時期、仕事でFB企業ページの代行していて、
FBの役割や特徴、コンテンツの方向性や意味は把握しつつも)
そんじゃ自分コンテンツ発信できたっけ?と思ったのと、
背中を押されたのは、某転職募集要綱に「ブログ一年以上」とあったから。

今のところ転職する気はないものの、ある程度の文章を書く力をつけるためには、
千本ノックならぬ、日々ブログの書き溜めが効果あるのではないかと思った次第。

内容は特に縛らず、
仕事のこと、思想のこと、身体のこと、恋愛について、
32歳独身サラリーマンの徒然なるままを書き溜めていきます。


で、始めるにあたってどこのブログがいいかを調べた。
自分には、決まったブログを読む習慣がないのだが、
やっぱ有名なのはアメブロだよなーとか、思って検索。
お手軽に始めるには、アメブロとFC2とはてブのどうやら三択らしい。
FC2は昔部分的に使ったことがあったのと、
アメブロはなんやかんや微妙なコメントがあったのと
(ログ保存できない?とか、数値が水増しだとか、SEO対策不十分だとか)
たまーにまとめ読みする好きなブログがはてブだったので
はてブにすることにしました。

どうぞこれから、よろしくお願いします。