漢前女子と言われ続けたい。

32歳独女の思ったこと色々。食レポ/写真/4コマなど。時々、恋活・婚活ネタや惚気も。

保健農園ホテル「フフ山梨」


f:id:ryokuchai:20150506193500j:image

 

GW少し前、学生時代からのつるみ女友達4人組中の3人で旅行に行こう!となり
(残り一人は日程が合わず今回は断念)
女子旅っぽいことしよう!てなノリで選んだのがこちら。

fufuyamanashi.jp

 保健農園ホテル フフ山梨は、こころとからだの健康向上を目指したリゾートです。

医療の視点から、心身の健康を保つために必要な6つのアプローチをもとに、施設をコーディネートしています。 

スケジュールはこんなかんじ。

■1日目
 昼到着 → 散策 → バランストレーニング → 夕食 → 読書まったり → 風呂 → 就寝

■2日目
 6:00起床で風呂 → 7:00モーニングヨガ → 朝食 → さくらんぼ狩り → 帰宅 

バランストレーニングとかヨガとかのプログラムがあるのが、このホテルの特徴です。
カップル旅行だと中々選択しないなーと思ってみんなで選びましたが、実際に現地に行ってみるとカップルや家族連れの方もいらっしゃいました。

時間にすると丸1日もないちょっぱや旅行でしたが、広大な大自然の中で、ごはんも美味しくめちゃめちパワーいただいてきました!
なんてったって山の上なのでまず空気が美味しくて、深呼吸すると体が透き通っていくような感覚になり、都会では見られない野草や可愛いお花もいっぱいで夜は星も月もきれいで、ほんと超癒し空間でした~。

観光で何かを見るぞ!て旅はちょっと違うなー自然の中でのんびりしたいなーという方にオススメです。

はてな題詠「短歌の目」 第3回 5月のお題

新しい月になったー!ので、今月も短歌を詠みます。

tankanome.hateblo.jp

 

今年は冬が長かった気がします。
ようやく季節が春らしくーいや通り越して暑すぎたりする今日この頃、
ふんわり初夏の予感を感じながら詠みました。
引用スターいただけますと、喜びます。

f:id:ryokuchai:20150503111119p:plain

 

5月のお題 10首

 

1. うぐいす

選挙カー これが最後の お願いです うぐいす嬢の声聞き飽きた

 

2. 窓

 窓開け 外の空気を吸い込んだ 新緑薫る五月の風よ

 

3. 並ぶ

テーブル上 並ぶお皿に浮かぶ笑顔 あなたと食べる ごはんは至福

 

4. 水

きらきらと 川の水面が光るから 未来が明るい気分になるの

 

5. 海

ぐんぐんと 最高気温 上がるから まだ見ぬ海に 焦がれる季節

 

6. かめ

心の内 確かめたくて触れた肌 その熱さで焼きつくしてよ

 

7. 発情

寂しさや 寒さを理由に寄り添って 発情してた 季節の終わり 

 

8. こい

恋来いと 鯉がたなびく空に乞う 透き通る青 我が春何処

 

9. 茜さす

茜さす 君の頬っぺた 手を伸ばす このまま夏へ 共に向かおう

 

10. 虹

春雨の 上がった空に 鮮やかな 虹のふもとへ 君と行こう

 

 

薬膳カレー


f:id:ryokuchai:20150429192520j:image

 
@中目黒
 
弟とLINEスタンプ会議の後に。
 
黒カレーは初めて食べる味だった。
アボガドが入って食感も不思議な感じ。
 
春のスープカレーはクリーミーでバターの風味がしっかり。
 
野菜カレーは見た目通りに、野菜がプリっと美味しい。
 
でもでも4種の中では、お店のメインなカレーがやっぱり一番美味しかったな。
 
 
少し前にも薬膳カレーを別のところで食べたけど、カレーってただでさえ元気になるのに、そこに薬膳とくると更にパワーみなぎって、何か内に秘めてた力がひらかれていく感じがする。

f:id:ryokuchai:20150426114337p:plain

猫を飼いたい心理状態をGoogle先生に訊いてみたものの、ワードが悪いのか特に目ぼしい結果はありませんでした。ノーPV。

緑茶自身は犬猫どっちかっていうと犬派、
そして自分自身はかつて猫系女子だった自覚がありますが、今はどちらかというと犬系です。

matome.naver.jp

本当に猫を飼うことになったら、緑茶VS猫で窘められる図が想像つきます・・・。

近況

文章も絵も中々かけてませんでしたが、そこそこ元気です。

3週間ぶり4コマ。

f:id:ryokuchai:20150426113539p:plain

酵素玄米

に、はまっております。

 

f:id:ryokuchai:20150424195240j:image
 
もっちもちで食べごたえあって、すごく美味しい!
 
知らなかったらちょっと流行ってたんですね。
 
自宅でチャレンジはハードル高いけど、酵素玄米ランチはまた行きたいなー
 
東京駅の真ん前の米BARU竹若
 

週末記録

土夜 三人で女子会。

カフェブリュ@渋谷
駅周りの喧騒から少し離れた神泉のおみせ。
程よくアットホーム、程よくオシャー、そしてご飯が美味しい!最高です。

f:id:ryokuchai:20150412210142j:image
たけのこもりもりたべた。春の味~
 
 
日昼 めずらしく1人で再び渋谷歩き
47人のグラフィックデザイナー展へ

www.hikarie.jp

 

f:id:ryokuchai:20150412212133j:plain

ボトルの柄がかわゆい。
d&departmentの展示ひさびさに見たけど、この500円でちょこっとトリップできるかんじ、やっぱり好きだなあ。